イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】「ライアン・レイノルズの名前を冠した道路を!」地元ラジオ局が署名呼びかけも、本人が断ったワケ

このほど地元ラジオ局『The Kevin and Sonia Show with Tara Jean』がライアンの名前を冠した道路を作るべき―と嘆願書のオンライン署名を「Change.org」で呼びかけた。同サイトには「バンクーバーの道路に、ライアン・レイノルズの名前を!」とのタイトルに続き、次のように綴られている。

「ライアンはスクリーン上で私達のハートを捉えてきただけでなく、その人道支援活動によって、バンクーバー市民のベストな部分を凝縮した地元の宝として人々に愛されています。そんな彼こそ、故郷でその功績が称えられるべきです。」

「ライアン・レイノルズは世界に向け、誇りを持って故郷のポジティブなイメージアップに貢献してくれました。(なんと言っても、彼のSNSのユーザー名は“@VancityReynolds”ですから!)」

地元ラジオ局はライアンが今年行ってきた数々の支援活動を列記するとともに彼の地元愛を高く評価、最後には

「追伸:バンクーバー市は通常、亡くなった後にその方の名前を通りの名前に採用していることは承知しています。しかしこれまでには例外もありました。それに厳密に言えばライアン・レイノルズは“デッド(=死)プール”ですから、勝算は十分にあると見込んでます。」

とジョーク混じりにアピールするのだった。

その後「Change.org」には、

「ライアンはまさにバンクーバーの宝!」
「自分のルーツを忘れない、素晴らしい人間」
「住民からの感謝を表す、最高の方法だね」

など次々と賛同コメントが寄せられ、2000件を超える署名が集まった。しかしその後、ライアン本人からなんとも彼らしい返答が寄せられるのだった。

「とても親切な申し出だけど、断らせていただくよ。だって道が混んだりしたら、みんなが『ライアン・レイノルズは最悪だな』とか『ライアン・レイノルズが渋滞してる』って口にすることになるからね。兄達におおいにいじられるのが目に見えてるよ。」

ライアンのツイートには「確かにその通り」「真っ当な理由かも」「さすが、見事な切り返し」といったコメントが次々と寄せられ、その返答にすら称賛コメントが殺到している。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2