エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】太田光は「立ち直れなくなる」明石家さんまは「やっぱり面白い!」 芸能人は自分の出演番組を見ているか?

爆笑問題の太田光が、自身の出演番組を見ない理由について「カットされ過ぎている。立ち直れなくなる」と明かした。これを見た視聴者からは、太田が喋りすぎてカットされることに対して納得の声があがっていた。太田のような売れっ子芸能人ともなれば、自分の番組を全てチェックするのは大変なはずだ。ましてや毎回カットされることを気にしていたら身がもたない。果たして他の芸能人たちは出演番組を見返すのだろうか?

テレビ朝日系『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』が10月からゴールデン(日曜21:55~22:25)に進出した。25日の放送では、フリーアナウンサーの新井恵理那(30)が「皆さん、オンエア見ましたか? 時間帯が上がって」とレギュラー陣に質問。すると誰も見ていなかったことが判明した。

番組MCの爆笑問題・太田光(55)は、自身の出演番組を見ない理由を「ショックがでかすぎるから」と説明。さらに「自分がカットされ過ぎてる。立ち直れなくなるんですよ。爆報(爆報!THEフライデー)とか見た後」と話し、スタジオ内に笑いが起こった。

これを見た視聴者からは「実際のOAに比べ収録時間が長すぎるからでしょ」「太田さんは長くてカット、トシさん(田原俊彦)は言っちゃいけないこと言ってカットかなと」など納得の声があがっていた。

太田が収録中に話しすぎてカットされるのは容易に想像できるが、太田自身が「立ち直れなくなる」と発言したことを意外に感じた視聴者もいたようだ。SNS上では太田について「爆笑問題・太田のメンタル強すぎて憧れる」「太田光のメンタルの強さを見習いたい」という声が目立ち、

1 2