エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】米津玄師、188cm高身長でジバンシィ着てモデルのよう 「見惚れます」「スタイル良すぎ」とファン歓喜

自身の高身長について米津は2015年1月27日にツイッターで触れている。「身長も188センチくらいあってびっくりされます」と世間のイメージとは違うそうで、他にも名前の読み方を「けんし」ではなく「げんし」と間違えられるという。「『デカイね』と『珍しい名前だね』は2億回くらい言われてきました。」と嘆いていた。

しかし今年9月1日深夜放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に生出演した米津玄師。綾野剛と星野源がW主演した連続ドラマ『MIU404』の主題歌に米津の『感電』が起用されていて、4日の最終回を控えての出演だった。これを振り返って米津は9月11日にツイッターで「このあいだ星野源さんのラジオに出させてもらった時、源さんと呼び続けていたのが祟って自分で『よねづげんし』と言いそうになったので、ましてや他人が正確に発音するなんてどだい不可能だという気分になった。ほんとすまんね。」と周囲に理解を示して謝罪した。

『Lemon』があれだけ大ヒットしてもまだ自身の名前を間違えられるばかりか、正しい読み方を他人に求めるのも諦めたらしい米津玄師。高身長が世間に認識されるのはまだ先のことになりそうだ。

画像は『米津玄師 kenshi yonezu 2020年7月12日付Instagram、2020年10月17日付Instagram「#givenchyofficial #matthewmwilliams」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ジバンシィを着用して座ったショット(画像は『米津玄師 kenshi yonezu 2020年10月17日付Instagram「#givenchyofficial #matthewmwilliams」』のスクリーンショット)

1 2