イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ライアン・レイノルズ、米大統領選投票デビューを“初体験”に例えて報告「怖かったけど…妻が愛を込めて卒業させてくれた」

11月3日の米大統領選まで残り2週間を切ったが、多数のセレブがSNSなどを通して期日前投票を済ませたことをシェアしている。中には米大統領選の投票に初めて参加するセレブも少なくはなく、そのうちの1人がカナダ出身の俳優ライアン・レイノルズ(44)だ。ライアンは人生初の米大統領選の投票を報告したのだが、そのユニークな内容が反響を呼んでいる。

米人気ドラマ『ゴシップガール』一躍人気女優となったブレイク・ライブリー(33)とは、おしどり夫婦で知られるライアン・レイノルズ。普段からおもしろ発言やジョークで人気の高いライアンは、2016年の大統領選で投票できなかったことを悔やんでいた。しかし2018年に米国籍を獲得したことで、このほど大統領選挙の投票を初めて行ったことを自身のSNSで報告。米大統領選の投票デビューとして現地時間22日、妻ブレイクとのツーショットをInstagramにアップした。

「僕は初めて米国の選挙に参加したんだ」と記したライアン、写真では隣に並ぶブレイクがなぜか裸足でつま先立ちしている。2人の手元には郵便投票を済ませことを証明する書類も見られ、ライアンはこのように続けた。

「“僕の初めて”を優しく愛を込めて卒業させてくれた妻、ブレイクに感謝したい。最初はすごく怖かったけど、次第に興奮していって今は少し疲れている。でもとても誇りに思っているよ。」

まるで愛する人との初体験のように綴ったライアンだが、「#VoteEarly(早めの投票を)」というタグで最後に締め、人々に投票をしっかりと呼びかけている。この投稿はすでに330万件以上の「いいね!」を集め、拍手の絵文字つきのコメントが多く寄せられている。

一方で妻のブレイクも、

1 2