イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルース・ウィリス、CMに『ダイ・ハード』ジョン・マクレーンとして登場 懐かしい顔ぶれも

ブルース・ウィリス(65)がこのほど「ダイ・ハード」という商品名の自動車バッテリーのCMに登場した。2分間にわたるCMでは、自身の代表作『ダイ・ハード』に出演した強盗団のメンバーやリムジンの運転手も登場。窓ガラスへの体当たりや通気口を這うシーン、激しいカーチェイスや大爆発など映画のトレイラーさながらの完成度で話題になっている。

現地時間18日に開催したロサンゼルス・ラムズ対サンフランシスコ・フォーティナィナーズのNFLの試合中、「Advance Auto Parts(アドバンス・オート・パーツ)」社が販売する「ダイ・ハード」という商品名の自動車バッテリーのCMが2分間にわたりプレミア放送された。

このCMはブルース・ウィリスが主演した映画『ダイ・ハード』(1988年)から着想を得た内容だ。ブルース演じる警察官ジョン・マクレーンがたった1人で犯罪グループに挑む『ダイ・ハード』は、第一弾の大ヒット後続編が制作され、2013年には5作目となる『ダイ・ハード/ラスト・デイ』が公開された。

CMは車のバッテリーが上がってしまったブルースが、敵に邪魔されながら新しい「ダイ・ハード」に交換するというものだ。映像はブルース演じるジョン・マクレーンが車に乗り、エンジンをかけようとするシーンから始まる。

「静かな生活が欲しかったんだろ、ジョン。切れたバッテリー。人通りのない道。」

マクレーンが通りを歩くと、ダイナーの店内に座るテオ(クラレンス・ギルヤード・Jr)と目が合う。「テオ!」と呼びかけると、テオは手で銃を撃つような素振りを見せる。テオは『ダイ・ハード』で強盗団のメンバーとして登場している。

さらに歩いて行った先では悪者達が待ち受けていた。彼らから逃げたマクレーンは、

1 2