イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルース・ウィリス、CMに『ダイ・ハード』ジョン・マクレーンとして登場 懐かしい顔ぶれも

アドバンス・オート・パーツのガラス窓に体当たりし、ガラスを打ち割って店内へ入った。

女性店員が「ようこそ、アドバンス・オート・パーツへ」と笑顔で迎えると、マクレーンは「それがいるんだ」とバッテリー「ダイ・ハード」を指さした。

そしてバッテリーを購入したマクレーンが「別の抜け道はあるかい?」と聞くと、店員がそっと天井を見上げる。通気口を見たマクレーンは「冗談だろ」と言うも、バッテリーを持って通気口を這い、店外へ出て走り始めた。

外で待ち受ける悪者達の銃撃を受けながら走る途中、『ダイ・ハード』に登場した陽気な運転手アーガイル(デヴロー・ホワイト)が運転するリムジンにぶつかった。

マクレーンがリムジンの助手席に座り「まだ、この車を運転してるのか」と言うと、アーガイルはすかさず「シートに血を付けてるのかよ!」と返した。

悪者に追われたリムジンが衝突事故を起こした後、マクレーンは自分の車のバッテリーを交換、背後から迫る悪者を「ダイ・ハード」バッテリーで一撃する。その後、テオの運転するショベルカーと激しいカーチェイスが始まるが、マクレーンの投げた手榴弾が爆発し、敵を倒した。

最後にアーガイルが、マクレーンの決め言葉「yippee-ki-yay(イッピーカイエー)」と歓喜の声をあげると、マクレーンが「それは俺のセリフだ」と突っ込み、CMは終了する。無事バッテリーを取り換えることにも成功したのである。

2013年2月『ダイ・ハード/ラスト・デイ』ロンドンプレミアでのブルース・ウィリス(左)、共演したセバスチャン・コッホと

懐かしい名作のパロディCMはSNSでも高い評価を受け、「これまでで最高のCMだ」「ヤバすぎる。ダイ・ハードが大好きなんだ」「素晴らしい」といった感激の声が多数寄せられている。

画像3枚目は『Advance Auto Parts 2020年7月27日付Instagram「@Diehardauto #WhyIAmADieHard」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

「ダイ・ハード」という商品名の自動車バッテリー(画像は『Advance Auto Parts 2020年7月27日付Instagram「@Diehardauto #WhyIAmADieHard」』のスクリーンショット)

1 2