英ボーイズグループ「ザ・ウォンテッド」のメンバー、トム・パーカー(32)が脳腫瘍と診断されたことを告白した。トムは妻で女優のケルシー・ハードウィック(30)との間に1歳3か月になる娘がおり、数週間後には第2子が誕生する予定だ。トムは声明文を発表し「病気に打ち勝つため、全力で闘う」と伝えている。
現地時間12日、『OK! Magazine』が英ボーイズグループ「ザ・ウォンテッド」のトム・パーカーと妻で女優のケルシー・ハードウィックへのインタビュー記事を公開、トムは脳腫瘍を患っていることを激白した。
「ザ・ウォンテッド」は、2009年にオーディションで選ばれた5人のメンバーで結成したボーイズグループだ。2010年には、デビューシングル『All Time Low』とデビューアルバム『The Wanted』が全英チャート1位に輝いた。その後もヒット曲を世に送り出す人気グループとなったが、2014年に活動休止を発表し事実上の解散状態となっていた。トムは2018年にケルシーと結婚、現在1歳3か月の娘オーレリア・ローズちゃん(Aurelia Rose)がおり、11月には第2子が誕生する予定だ。
インタビューでトムは、自身がグレード4の脳腫瘍「膠芽腫(グリオブラストーマ)」であると診断されたことをこのように明かしている。
「僕はまだ完全なショック状態だよ。多くのことを受け入れなければならないからね。何かおかしいとは感じていたけど、まさかこんなことが我が身に起こるとは思わなかった。」
トムは予後については聞かないことにして、娘とこれから生まれてくる赤ちゃんのためにも「病気に打ち勝つ」と強く語っている。
トムは今年7月に発作らしき症状を起こし、