10月5日、南アフリカのポートエリザベスで車同士の衝突事故が発生した。2台のうち1台は塀を破壊、もう1台はその隣の家の塀を壊してプールへ落ちたが、この事故の被害者と加害者は夫婦であった。『News24』など複数のメディアが取り上げた。
事故現場の家に住む女性によると、在宅時にレンガが家の壁に叩きつけられる音がしたという。外に出てみると塀の一部が無くなり、庭のプールにフロントガラスがひび割れた車が突っ込んでいる光景が飛び込んできた。車内には男性がいたが、彼は車から自力で這い出してきた。目撃者らによると、男性は明らかに精神的ショックを受けていたとのことだった。またこの事故が起こった隣の家でも、壁を突き破ってきた白い車が庭に停まっていた。レンガ塀が崩れ落ちた奥に停まっていた車のフロントガラスは割れ、車の前方はひしゃげている。この車には女性が乗っていた。車に乗っていた男女2人とも軽傷だったが、女性のほうは病院に搬送された。
事故は白い車が黒い車に追突し、コントロールを失った黒い車が民家の塀を破壊しプールへ、白い車も勢いで隣の家の塀を突き破ったというものだった。2台は同じ会社の社用車で、白い車を運転していた女性と黒い車を運転していた男性は夫婦であることが分かった。
SNSに投稿された事故の動画には、撮影者が「男の元妻が後ろからわざとぶつけた」と発言したことから、メディアは事故ではなく元妻の復讐と報じたが、