イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ケヴィン・ハート夫妻に女児誕生 名前は日本人のような“カオリ・マイちゃん”に

米時間9月29日、俳優ケヴィン・ハートと元モデルのエニコさん夫妻に第2子となる女児が誕生した。翌日にエニコ夫人がInstagramを更新し、女児に“カオリ・マイ・ハート”ちゃんと名付けたことを発表すると、「美しい名前」「マイ・ハートなんて最高すぎる」「なんて素敵な響きなの!!」と多数の称賛コメントが寄せられた。

「幸福がちょっぴり、地球に舞い降りてきました…ベビーガール、この世界へようこそ…」
「心から愛しています…」
「カオリ・マイ・ハート(Kaori Mai Hart)9.29.20」

『セントラル・インテリジェンス』(2016年公開)や『ジュマンジ』シリーズで知られる米出身俳優兼コメディアン、ケヴィン・ハートの妻エニコさんがInstagramにそのように綴り、夫妻にとって第2子となる女児の誕生を報告したのは、米時間9月30日のことだった。8月末には、顔のパーツがはっきりとわかる赤ちゃんの超音波画像に「このプクプクほっぺにキスをするのが待ちきれない!」とコメントし、我が子の誕生を待ち侘びていたエニコ夫人。そしてこのたび夫妻のもとに、無事元気な女の子“カオリ・マイ・ハート(Kaori Mai Hart)ちゃん”が誕生した。

エニコ夫人のInstagramにはたくさんの祝福コメントが並んでいるが、とりわけ目立つのが

「とっても可愛らしい名前ね!」
「なんて素敵な響きなの!!」
「ユニークなサウンドがいいね」
「名前に込められた意味をぜひ教えて!」
「マイ・ハート(=私の心)なんて最高すぎる」

といった日本人の名前に関するコメントだ。夫妻がなぜファーストネーム、ミドルネームともに日本人の名前を選んだのか、また漢字表記はあるのかなどといった情報は現時点では明かされていないが、

1 2