海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】中学2年で身長221cm! 制服やベッドも全て特注の中国の少年「世界一身長が高い10代」へ

小宇君の記録について次のように述べた。

「『世界一身長の高い10代』は13歳から18歳が対象です。これまでの公式記録では、2015年4月30日にアメリカのケヴィン・ブラッドフォードさん(Kevin Bradford)が215.9cmで10代の男性のカテゴリーの世界記録保持者になりました。ただ彼は1998年生まれで18歳を超えています。女性の記録では、2014年3月19日にトルコのルメイサ・ゲルギさん(Rumeysa Gelgi)が213.6cmで認定されていますが、彼女も1997年生まれでこのカテゴリーからは外れています。小宇さんはまだ14歳ですから、今後がとても楽しみですね。」

また小宇君の祖母は「孫は幼稚園の時にはすでに130cmくらいありました。これまでホルモンなどに異常がないか何度か検査を受けていますが、全て正常でした」と明かすと、高身長の理由についてこう語った。

「私の身長は175cm、小宇の母親と母方の祖父は190cm以上あるのです。父親の身長は180cm以上で、父方の祖父母は170cmを超えています。高身長なのは遺伝子が関係しているのでしょうね。」

なお測定を終えた小宇君は「記録はとても嬉しいよ。でも今の僕に本当に必要なのは、しっかり勉強することさ」とさらっと言ってのけた。

大きな足もしっかりと測定(画像は『The Sun 2020年10月20日付「NEW HEIGHTS This is the 14-year-old Chinese boy who measures well over 7 feet tall and is set to become the tallest male teenager」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット)

ちなみに小宇君は、高身長で体重も平均より重いことから足への負担がかかり、これまでに何度か足の手術を受けているという。バスケットなど身長を活かしたスポーツよりも、SF・ファンタジー小説を読んだり、コンピュータゲームやビデオゲームで行われる競技「eスポーツ(e-Sports)」が得意で、将来はeスポーツのプロとして活躍したいそうだ。

画像は『頭條日報 2020年10月20日付「四川14歲男孩高2米21 挑戰健力士世界紀錄」(網圖)』『The Sun 2020年10月20日付「NEW HEIGHTS This is the 14-year-old Chinese boy who measures well over 7 feet tall and is set to become the tallest male teenager」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

街灯にも手が届いてしまう(画像は『The Sun 2020年10月20日付「NEW HEIGHTS This is the 14-year-old Chinese boy who measures well over 7 feet tall and is set to become the tallest male teenager」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2