エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】市川海老蔵、体調異変で「七転八倒」 摂取量間違え「気をつけて」と呼びかけ

歌舞伎役者の市川海老蔵(42)が4日、体調不良で七転八倒したことをブログに綴った。海老蔵は生きた心地がせずに、一時は歩くことも困難なほど深刻な状態に見舞われたという。その後に回復した海老蔵は、事の顛末を明かしてブログ読者に注意喚起している。

「実は私今日」と題した4日のブログで「mctオイルを間違えて 大量に朝飲みまして、ブログでは見せませんでしたが、七転八倒、もう 生きた心地しなかったのです。」と打ち明けた市川海老蔵。「打ち合わせの時点でも クラクラしてまして、ピークはジムあと、歩くことも困難で 本当に大変だった」と体調異変の様子を綴り、「気をつけてくださいませ。」と呼びかけた。

このドリンクの中にMCTオイルが?(画像は『市川海老蔵オフィシャルブログ 2020年9月4日付「実は私今日」』のスクリーンショット)

海老蔵が間違えて大量に飲んでしまったというMCTオイルは中鎖脂肪酸のオイルのことで、キャノーラ油、オリーブオイルなど長鎖脂肪酸よりも消化や吸収性に優れているため医療やスポーツにおいて使われてきた。近年ではダイエットでも注目されているようだ。海老蔵は8月31日より10日間のダイエット中のため、その一環として飲用したのだろうか。

続けて海老蔵は別のユーザーのブログの文章を画像にして引用したが、そこには経験したことのない酷い腹痛と下痢に見舞われ、吐き気も催し、冷や汗が大量に出て手がしびれたなどの症状が書かれていた。これもMCTオイルを摂取し過ぎたことが原因だったそうで、

1 2