エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー、10月から『とくダネ!』週2日出演に「後番組MCへの布石か?」の声

フジテレビ系の朝の情報番組『とくダネ!』で火曜日のスペシャルキャスターを務めるお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が、10月2日より金曜日のスペシャルキャスターにも就任することが明らかになった。10月からは週2日、同番組に出演することとなる。

今年7月27日に『文春オンライン』が、1999年に放送が開始された情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)が来年3月で終了すると報じた。この件について、メインキャスターを務める小倉智昭(73)の所属事務所は「そういう話があったか、なかったかということもお答えできません」、フジテレビ広報部は「番組の詳細についてはお答えしておりません」と双方ともに否定も肯定もしなかったという。この報道を受けて、同番組で水、木曜日のスペシャルキャスターを務める作家の古市憲寿氏(35)が、小倉に「(とくダネ!が)終わるの本当ですか?」と直接質問したが、彼は笑うだけで回答はしなかった。

すると9月に入って複数のメディアが「『とくダネ!』後番組のMCはカズレーザーか?」と報じ始めた。帯番組のMCともなれば、そろそろ本人にも打診が入っているはずだが、カズレーザーはラジオ番組で質問されても「なんかニュースになってましたね」とまるで他人事のように語っていた。そもそも『とくダネ!』の終了が正式に発表されていない以上、

1 2