エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『半沢直樹』紀本常務役・段田安則は優しい人 『GOOD LUCK!!』で共演したTBS安住アナ「涙が出ました」と感謝

当時はかなり辛いこともあったようだ。芝居の経験もなく放り込まれた現場で、困っている安住アナを助けてくれたのが段田だった。「ずっと真横にいてくださって…涙が出ました」と感謝する安住アナに、「新人の俳優やアシスタントプロデューサーに優しくしておくと、いつか偉くなった時に仕事をくれるから」「ちょっとあこぎな気持ちだったんですよ」と段田は照れ臭そうに笑みを浮かべていた。

さて8月30日放送の『半沢直樹』第7話で、債権放棄の受け入れを“銀行員生命”をかけて役員会で提案したものの失敗した紀本常務、次回はどんな手を打ってくるのかが注目される。しかし新型コロナウイルスの影響で撮影に遅れが出ており、第8話は1週間延期されることになった。このような状況では相当撮影スケジュールが厳しいであろうが、半沢を演じる堺雅人(46)は「本当に台詞を間違わない、こっちが迷惑なんだよ!」と段田が紀本常務になりきって茶化すほど、完璧に頭に入っているそうだ。

画像は『片岡愛之助 2020年9月4日付オフィシャルブログ「今夜!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2