海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】3歳娘の異臭を感じた母親 鼻の奥に腕時計の電池が詰まっていたことが判明(タイ)

溜まっていた膿を取り除かなければならなかったそうだ。

少女は手術後1週間ほど入院し、その後は回復に向かったという。アラック医師が投稿した写真を目にした人々は、他人事とは思えない事故に次のような声があがった。

「本当に怖い、小さい子供は注意が必要だ。」
「うちの子は鼻にゴムバンドを入れていたけど、私達は15日間も気づかなかった。」
「幼い子は鼻や耳に小さいものを入れることがあるから、それらは取り上げないとね。」

アラック医師は、今回の女児のような事故の対応方法として「もし異物が鼻に入ってしまったら、異物の入っていない方の鼻の穴を押さえて思いきり鼻をかんでみてください。決してペンチや工具などは使わないでください。かえって奥深く入ってしまうことになります」とFacebookで注意喚起している。

画像は『Arak Wongworachat 2020年8月27日付Facebook「#เด็ก3ขวบเอาแบตเตอรี่นาฬิกาใช้แล้วใส่จมูก」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

電池のせいで鼻腔内が火傷した状態に(画像は『Arak Wongworachat 2020年8月27日付Facebook「#เด็ก3ขวบเอาแบตเตอรี่นาฬิกาใช้แล้วใส่จมูก」』のスクリーンショット)

1 2