エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生田竜聖アナが鈴木唯アナをインスタに上げ続ける理由とは? 意気込みに「グッジョブ」の声

フジテレビの生田竜聖アナウンサーは、局アナを撮影しては自身のインスタグラムで度々紹介している。そんななか8月31日に『めざましテレビ』のスタジオで撮った鈴木唯アナのオフショットを公開したのに続き、9月17日には休憩中の鈴木アナを捉えたレアショットでファンを喜ばせた。そんな生田アナが鈴木アナを撮ろうとする意気込みを明かして共感を呼んだ。

生田竜聖アナは『めざましテレビ』で月曜~金曜のニュースサブキャスターを担当しており、鈴木唯アナは火曜と水曜にエンタメキャスターを担当している。鈴木アナ(2016年入社)はYouTube「めざましテレビチャンネル」で今年6月19日に公開された『【私は私】鈴木ワールドにようこそ【100の質問】』のなかで生田アナ(2011年入社)の印象を問われて「生田さんって難しいんだよな~」としばし考えてから「実はめちゃくちゃ明るい!」と答えていた。

生田アナが9月17日、そんな鈴木アナがスマホをいじるオフショットを投稿して「インスタグラムをやっていないので 積極的に写真を撮ろうと思っています」と宣言した。鈴木アナが個人のインスタグラムを開設していないのでその分、生田アナが鈴木アナを撮って近況をアップしようというのだ。

休憩中の鈴木唯アナ(画像は『生田竜聖 2020年9月17日付Instagram「#鈴木唯」』のスクリーンショット)

「『またですか』と言われながらも撮っていくつもりです」と意気込む生田アナ。自ら「#生田アナグッジョブ #生田アナありがとう #生田アナがんばれ」とタグでアピールしたところ、「唯ちゃんの投稿、今後とも頻繁によろしくお願いします」、「唯ちゃんの写真どんどんお願いします」などの反響があり、

1 2