エンタがビタミン

writer : testjournalist

【エンタがビタミン♪】「嵐のライブも一緒に行った」。生田斗真の弟・生田竜聖アナが兄との関係を明かす。

1月19日に放送された嵐のゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。今回のゲストは年男年女が集まったチーム辰年。吉高由里子、濱田岳、菜々緒とともにフジテレビアナウンサーの生田竜聖が登場した。兄・生田斗真とはライブによく行く仲で、嵐のライブにも行ったことを明かした。

生田アナは2011年入社の23歳。現在のレギュラーは「めざましテレビ(ココ調火曜日)」、「笑っていいとも!(金曜テレフォン担当)」など露出は少なめだが、生田斗真の弟ということを伏せて入社試験に挑んだという実力である。

生田アナが紹介されると、メンバーに「斗真と遊びに行ったりするの?」とやはり話題は兄へと集中した。これに対し生田アナは「いまは仲いいです。よくライブに行きます」と告白。櫻井翔に「嵐のライブにも来たよね?」と聞かれると「はい」と答え2人で嵐のライブに行っていたことも明かした。

大野智の「喧嘩はしないの?」という問いには「昔はしました。でも今は大人なんで…」。さらに、どっちが勝つのか尋ねると「4歳離れているので勝てないですね」とひそかな上下関係も判明した。

また、仲の良い生田兄弟は松本潤の誕生日パーティに参加していたことも暴露された。このパーティに実は嵐メンバーが誘われていなかったため、メンバーが「誘ってくれてないよ!」とつっこまれる場面もあった。

同期入社アナ3人のブログ『ゆかとゆりかとときどき?りゅうせい』では、昨年末に幕張メッセのライブに行ったと綴っており、これも兄・斗真と行った可能性もありそうだ。

ジャニーズでは成長株の兄・生田斗真だが、弟・生田竜聖アナの活躍にも注目したい。
(TechinsightJapan編集部 如月あき)