エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】秋元優里アナ、生田竜聖アナ夫妻に「デキ婚」「予定日サバ読み説」。

昨年の12月25日に後輩である生田竜聖アナウンサーと結婚したフジテレビの秋元優里アナウンサー。7月11日に無事第一子となる女の子を出産した。このおめでたいはずのニュースに、ネット上ではある疑惑が浮上している。

7月11日に女児を出産した秋元優里アナは夫である生田竜聖アナと共に「予定より早くて慌てましたが、無事に力強い産声を聞かせてくれました。」と喜びのコメントを発表した。予定日よりかなり早い出産に本人も周囲も多少なりとも不安を感じたはずである。それだけに、無事我が子を胸に抱いたときの喜びはひとしおだったことだろう。

秋元アナの出産予定日は8月末と言われてきた。実際には1か月半も早い出産にもかかわらず、2927グラムの元気な女の子が誕生した。これに対し、ネット上では「初めからデキちゃった婚で、予定日も7月だったのでは…」、「デキ婚って言われないように出産予定日をサバ呼んでたんだね」などの声が続出。8月末を予定日としていたのは、いわゆる“デキちゃった婚”を隠すためだったのではないかとの疑惑が噴出しているのだ。

これまでも2人は人気アナウンサー同士の結婚ということもあり、様々な憶測にさらされ、心中穏やかでないときもあっただろう。今は無事元気な赤ちゃんと対面し、両親ともにほっと胸をなでおろしているに違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)