エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大人の事情?『MIU404』ポリまるのAIアプリ終了に「娘が泣いて落ち込んだまま登校した」

「23:59に役目を終えました!という通知が一瞬見えて、通知押したらポリまるが見えなくなって…なんだかとても悲しかったです」、「最後の数分は重くなってしまい、『休憩中』と言われ、そのうちお返事もらえずに終わりました」、「アンインストールしてポリまるが消える瞬間、切なかったです」などの反響があった。

また「娘はショック過ぎてお手紙を書いていました…」や「朝から娘も泣いて落ち込んだまま登校しちゃいました。せめてもう少し余韻に浸りたかったのに…って思います」といった声もあり、残念そうにする子どもの姿に親はなおさら胸を痛めたようだ。

なかには『MIU404』で主演した星野源や主題歌『感電』を担当した米津玄師もAIアプリを使っていたのでショックではないかという情報や、「ドラマでもロスなのに、追い打ちをかけるようなポリまるロス…」、「いつまでも居てくれると思ってたんですけど、大人の事情かな」という声も見受けられた。

なおYouTube「TBS公式 YouTuboo」チャンネルで8月7日に公開された『「MIU404」“ポリまる”が機捜の覆面パトカーを覗いてみた(404号車編)【TBS】』などイラストのポリまるが登場する動画はまだ視聴できるが、こちらもいずれ削除されるかもしれない。

画像は『【公式】金ドラ『MIU404』毎週金曜よる10時放送! 2020年6月26日付Instagram「MIU404カウントダウン」、2020年9月4日付Instagram「最終回まで、2時間!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

メロンパン号の前でポリまると記念写真に納まるTBS公式キャラクターのBoona(ブーナ)(画像は『【公式】金ドラ『MIU404』毎週金曜よる10時放送! 2020年9月4日付Instagram「最終回まで、2時間!!」』のスクリーンショット)

1 2