エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『アンナチュラル』を激推しする緒方恵美 「脚本が超いい」

TBSの金曜ドラマ『アンナチュラル』第9話「敵の姿」が3月9日に放送された。前回、10人が犠牲になった雑居ビル火災事故で唯一生き残った高瀬文人。「9番さん」と呼ばれる遺体が町田三郎だと分かり、彼がロープで背負って命がけで人々を運んだことで高瀬も助かったという感動の展開だったのだが…。

今回はその雑居ビルの隣にある空き家で見つかったスーツケースの中に積められていた遺体をめぐり、UDIラボの法医解剖医・中堂系(井浦新)の恋人・糀谷夕希子を殺害した犯人に迫る。

ドラマが佳境を迎えるなか、声優の緒方恵美が3月7日に『緒方恵美@25thAnniversary(Megumi_Ogata)ツイッター』で「 #アンナチュラル 激推しの理由」とツイートした。

「1 脚本が超いい」をはじめ8つ挙げており、脚本家の野木亜紀子さんがそれを受けて「おおおがためぐみさまが……! ありがとうございます」とつぶやいている。

米津玄師による主題歌『Lemon』について「5 EDの歌がずっと頭を回る」というのは、多くが共感するところだろう。また、緒方はアニメ『幽☆遊☆白書』で「蔵馬/南野秀一」の声を担当するだけに、

1 2