イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、人生を変えてくれた人物を明かす「明日はもう涙はいらない」

レディー・ガガ(34)が、このほど自身の人生を変えた人物について語った。過去にレイプ被害に遭ったガガは、何日も泣いて過ごしていたことがあったという。そんな彼女を励まし、前向きに生きるようにと背中を押してくれたのは、ガガの祖母であったと明かした。『The Oprah Magazine』が報じた。

『The Oprah Magazine』が現地時間8日、レディー・ガガの母親シンシア・ジャーマノッタさんが寄稿した記事を公開した。同記事内では、ガガへ問いかけた20の質問と回答も掲載された。ガガは「あなたの人生を変えた人物は誰?」という質問にこう答えている。

「私の祖母よ。私はレイプされた後、何日もの間ソファーの上で泣いて過ごしていた。すると祖母がMTVをつけて、私に元気を出せって言ったのよ。」
「女性アーティストがパフォーマンスをしていたわ。祖母は『今日は一日中、泣いていても良いわ。でも、明日からはまた外に出るのよ。そして、この世界に本当の変化をもたらすの。明日はもう涙はいらないのよ』って言ったわ。」

ガガは10代の頃にレイプ被害に遭い、線維筋痛症とPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しんでいることを明かしている。ガガはシンガーソングライターとして大成功を収め、数々の音楽賞を受賞。2018年には映画『アリー/スター誕生』で主人公のアリーを演じ、アカデミー主演女優賞にノミネートされた。

こういったキャリアの成功のかたわら、ガガはメンタルヘルスとウェルビーイングに焦点を当てた若者向けのプログラムを提供する「ボーン・ディス・ウェイ財団(Born This Way Foundation)」を立ち上げている。

ガガはさらに「あなたのメンタルヘルスで、最も大切なことは?」という質問に対して、

1 2