海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「算数の問題が解けなかった」10歳女児、教師から体罰を受けた数時間後に死亡(中国)

中国の小学校で今月10日、5年生の女児が授業中に教師に体罰を受け、その数時間後に病院で死亡していたことが明らかになった。教師は「女児が算数の問題を解くことができなかった」との理由で体罰を与えており、家族は怒りと悲しみを露わにしている。『7NEWS.com.au』『WORLD OF BUZZ』などが伝えた。

中国・四川省広元市蒼渓県の小学校で今月10日、男性教師が算数の問題が解けない9人の児童に憤慨し、授業中に体罰を与えた。その1人で10歳のネネちゃん(仮名)は午前9時頃、教師に前に出て黒板で問題を解くように指示されたものの、緊張していたのか2つの問題でつまずいてしまった。

「こんな問題も解けないの?」と怒った教師は、ネネちゃんの耳を引っ張ると頭を叩き、竹の板で手のひらをひっぱたくとその場で跪かせた。

ネネちゃんはその直後、頭をうなだれたまま動かなくなるなど明らかに異常な状態だったというが、教師はそのまま放置。授業終了後にネネちゃんの体調を心配したクラスメートが学校長に状況を伝え、学校長は祖母に連絡した。

最初は軽い眩暈を訴えていたネネちゃんは昼頃になると体調が急激に悪化し、祖母が学校に駆けつけた時はすでに話すことも、目を開けることもできなくなっていた。一部メディアでは「ネネちゃんが泡を吹いていた」とも報じており、

1 2