海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「授業を妨害した」4歳児童の口をダクトテープで塞いだ女教師(印)<動画あり>

このほど、インドのあるプレスクール(初等前教育)で授業を受けていた児童の口をダクトテープで塞いだ女教師が停職処分となった。教師はクラスでうるさく騒ぐ児童らに我慢ならなかったようだ。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

インド北部ハリヤナ州グルガオン(グルグラム)にあるプレスクール内の監視カメラが捉えた衝撃映像が、児童の両親を激怒させた。

ひとりの女教師が授業中、プレスクール1年目の4歳児童2人の口にダクトテープを張り付け、口を塞いだのだ。カメラの映像によると、女教師はイライラしたようにひとりの男子児童の席に行き、持っていたテープを児童の口に張り付けた。口を塞がれた本人も周りの児童らも驚いた様子であることが映像からも見て取れるが、教師のすることになす術なしといった状態で、誰も反抗する児童はいない。

教師は次に別のテーブルにいた女児に近付き、男児同様にその口をテープで塞いだ。映像には、すぐにテープをはがそうとする女児の姿が捉えられている。その後、何事もなかったかのように女教師は自分の席へと戻り、授業は続けられたようだ。

この映像を見た児童の親は驚き、

1 2