EU発!Breaking News

writer : testjournalist

【EU発!Breaking News】幼稚園教師が生徒の口をテープで塞ぎ通報される(スウェーデン)

幼稚園の教師が、生徒らに静かにするようにと指示した際、言う事を聞かなかった生徒の口をテープで塞いだとして、この生徒の両親に通報された。

この時、少年が黙らなかったので、この教師は彼を教室の外に連れ出した。教師は少年をキッチンに連れて行き、「静かにしなさいと言った時、あなたが間違った行動をした事わかっている?」と質問したが、この少年は「先生が黙れ」と反抗したという。そして教師は、少年の口をテープで塞いだ。

少年の両親は、この事を息子から聞き、この件に関わる2人の教師を警察に通報した。

教師らは、その行為は冗談であったと主張している。幼稚園側はこの件に関し、この事件に関わった全員を招集して会議を開いた。ちなみにスウェーデンでは、両親も教師も、いかなる場合であっても子ども達に手をあげてはならないとされている。
(TechinsightJapan編集部 しんたにゆみ/From Sverige)