エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】キング・カズ長男・三浦りょう太、生放送でまさかの発言 東野幸治「度胸だけはすごいね!」

三浦は「特になかったです」と淡々と答えた。「たぶん(ご両親は)これを今も観ていると思います!」と東野幸治が場を盛り上げたが「観ていると信じてますけど…。裏のドラマも強いので…」と裏番組のTBS系ドラマ『半沢直樹』を持ち出してV6・井ノ原快彦らを爆笑させた。これには東野も「こんなことを生放送で言う度胸だけはすごいね! 俺やったらガチガチやったけれど」と舌を巻くと、井ノ原も「すごい、すごい!」と手を叩いた。

これ以前にも三浦りょう太は度胸のある一面を見せている。所属事務所のトップコートが「新人所属会見」として公開した動画に、同じく新人の藤枝喜輝とともに出演した三浦は、1988年に東京ドームでライブ中の尾崎豊さんのモノマネをしたのだ。MCから入り急に大声で「シェリー!」と歌い出した三浦の歌声はほんの少しでカットされ、まるで芸人のような扱いになっている。これに「三浦さんはあまり緊張とかプレッシャーを感じないタイプなのかな? 凄く面白そうな方でバラエティーとか向いてそう!!」「三浦くんめっちゃ面白い子ですね」「ものまね笑った」などと反響があった。

8月20日には自身のインスタグラムを開設したが、プロフィールに「昭和歌謡好きです。」と書いていることから、両親が聞いて育ってきた歌謡曲にも詳しいようだ。初投稿に「#三浦けものへんに寮のうかんむりなし太」と添えているが、自分の芸名の漢字がネット記事で表記されないことを自虐的にネタにしていて、ユーモアがあり、なかなか強い心臓の持ち主のようだ。そんなところも大舞台を経験してきた“キング・カズ”譲りなのかもしれない。ネット上では「2世」「親の七光り」などのコメントも見受けられるが、彼の評価は今後の頑張り次第で決まるだろう。

画像は『TOPCOAT【公式】 2020年8月20日付Instagram「本日より、三浦りょう太Instagramはじめます。」』『三浦りょう太 2020年8月20日付Instagram「Instagramはじめました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

三浦りょう太の初投稿(画像は『三浦りょう太 2020年8月20日付Instagram「Instagramはじめました。」』のスクリーンショット)

1 2