エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】石田ゆり子「根拠のない記事」に苦言 お見合い報道否定「呆れるしかないです」

女優の石田ゆり子(50)が、インスタグラムで「根拠のない記事を書くのをやめてください。」と訴えている。これは自身のお見合い報道に関して言及したものだが、「もう、呆れるしかないです。」と嘆く石田に、ファンから温かいコメントが寄せられている。

石田ゆり子は19日にインスタグラムを更新。「撮影は、まいにち暑さとの戦いです。そしてお天気との戦い。」と猛暑の中での撮影に触れて「こんな可愛いてるてる坊主が わたしを迎えてくれて まいにちお守りがわりに 持ち歩いています。」と宿泊先の客室係が「ご滞在中、良いお天気でありますよう」と心遣いで贈ったてるてる坊主の写真を添えた。

お見合い報道を否定した石田ゆり子(画像は『石田ゆり子 Yuriko Ishida 2020年8月19日付「撮影は、まいにち暑さとの戦いです。」』のスクリーンショット)

このようなほっこりする温かいエピソードとは一転、「話は飛びますが」と書き出したのが、自身の記事に関する苦言だった。「とある食事の席が お見合い、と言われてるらしいと聞きました。」と人づてに記事のことを知った石田。「あの… ほんとにそういう、根拠のない記事を書くのを やめてください。」と訴えて、「もう、呆れるしかないです。なんというか もう、言葉もありません」と絶句して最後に涙を流す顔の絵文字で結んでいる。

これは同日に配信された、石田ゆり子が4人で会食しそのなかの年下の男性とお見合いのようだった―と報じられた記事だと思われるが、石田はこれをお見合いではないと否定した形だ。記事ではその男性の氏名や職業、石田と男性それぞれの写真も公開されていた。

石田ゆり子は現在50歳であるが、その美貌には定評がある。インスタグラムでは愛する犬や猫との暮らしやアコースティックギターを練習する動画などが紹介され、

1 2