エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山里亮太「情けない」連発 運転免許取得で最初からつまずく 蒼井優運転の助手席に「恥ずかしくなってきて」

かねてから普通自動車運転免許を取得したいと話していた南海キャンディーズの山里亮太(43)が、このたび自動車教習所の入校手続きを済ませたことを報告した。山里が運転免許が欲しいと考えるようになったのは、昨年6月に女優・蒼井優と結婚してからだというが、念願の一歩を踏み出したものの最初からつまずき「情けない」を繰り返していた。

ラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)に火曜パートナーとして出演中の山里亮太。昨年12月3日放送回で山里が普通自動車運転免許の取得に意欲を見せると、赤江珠緒が「奥様は運転お上手だと伺ってますけど、たまには山ちゃんもね」と促した。山里は「アホ面していつも助手席で…迎えに来てもらっている自分がふと急に恥ずかしくなってきて…」と妻の蒼井優にばかり運転をお願いするのが心苦しくなってきたようだ。「(自分が)助手席座ってエアでハンドル持った感じで運転練習している姿を(蒼井は)『何してるの?』と鼻で笑っていた」というが、山里は「俺も取ってみようかなと思って」と返していた。それに蒼井は「なんで外車スタートなの?」と助手席の山里に突っ込んでいたそうだ。確かに山里を蒼井が迎えに来て驚いたとたびたび他の芸人が話している。山里が南海キャンディーズを結成する前から親交のある千鳥の大悟が、飲み会に参加した山里を迎えに来た蒼井が三つ指をついて「いつもお世話になってます」と挨拶した―というエピソードを披露したこともある。

ようやくその計画が具体化してきたようで、今年8月5日深夜放送の『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)にて「今、初めて発表することなんだけど…」と改まったムードになった山里は、

1 2