エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浜田雅功宅に“謎の種”届く 小川菜摘「脳天気に種を植えてた」告白、ファン「危機一髪でしたね」

SNSには同様の種が自宅に送られてきたという写真付きの投稿がいくつも見受けられる。横浜植物防疫所は31日に公式サイトにて、海外から注文していない植物が郵送された場合は、庭やプランターなどに植えずに、種子がビニール袋に入っている場合は、ビニール袋を開封せずにそのままの状態で最寄りの植物防疫所に相談するように呼びかけている。

注文していない謎の種があちこちに届いているというニュースを知らなかった小川菜摘は「Instagramのフォロワーさん 教えてくださってありがとうございます!」とフォロワーから指摘があったことに感謝して、「怖いですね」「本当に気をつけなきゃ」「#ご心配をおかけしました」などと気を引き締めていた。

ファンからは「危機一髪でしたね」「ほんとに起こりうるんですね…怖いですね」「なつみさんのインスタのおかげでこの奇妙な種事件を知って良かったです」「何の種だか気になるけど謎で終わらしておいたほうが良さそうですね!」などのコメントが寄せられ、注意喚起に一役買ったようだ。

画像2枚目は『小川菜摘 2020年7月31日付Instagram「植物防疫所に連絡をし、報告をしました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

謎の種の処分を報告、「本当に気をつけなきゃ」と小川菜摘(画像は『小川菜摘 2020年7月31日付Instagram「植物防疫所に連絡をし、報告をしました。」』のスクリーンショット)

1 2