イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メラニア夫人の演説に「まだ英語が話せないのね」と“毒舌家”ベット・ミドラー、翌日に謝罪

大御所歌手兼女優のベット・ミドラーが、米時間25日に行われた共和党全国大会でスピーチを行ったメラニア夫人を罵るツイートを連投した。そのあまりにも辛辣な言葉の数々にネットは大炎上、ベットはのちに「私は間違っていた」と謝罪ツイートをあげる羽目となった。

米時間24日、2020年米大統領選に向けて与党・共和党の全国大会(RNC、Republican National Convention)が開幕した。大会2日目にはメラニア・トランプ大統領夫人が、最近修繕されたばかりのホワイトハウスローズガーデンに姿を現し、演説を行った。

メラニア夫人は、新型コロナウイルスによる打撃に苦しむ国民の現状に言及するとともに最前線で働く医療従事者への感謝を述べると、

「夫ドナルドは、この恐ろしいパンデミックに苦しむ国民を救うため、持ち得るすべての力を出し尽くすまで闘うことを止めません。」

と夫をアピール。さらに

「私が今日ここに立っているのは、向こう4年間も引き続き、私の夫が大統領・指導者としてふさわしいからです。」

と夫の大統領再選に向けて支持を求めた。

メラニア夫人は他にも、国内で発生している暴動や人種差別、国の分裂などについて言及し、お互いが過去から学び、偏見を捨てて歩み寄るべきだと呼びかけた。

歴代のファーストレディと比較して公の場での露出が極端に少ないメラニア夫人、そのためこの日の夫人の演説には大きな注目が集まったのだが、反トランプ派として知られる大御所歌手兼女優のベット・ミドラーは、

1 2