
ヘンリー王子、英帰国時にウィンザー城の滞在を要求していた 王室は許可せず
Rank.1
こう続けた。
「ヴィニーは母乳もうまく飲めなくてね。生後3日経っても体重が増えなかったから、哺乳瓶を使って2時間毎にミルクをあげたわ。昼も夜も生後3週間まで続けたの。その甲斐あって、ほかのきょうだいに負けないくらい元気になった。もしあのまま放っておいたら死んでしまっていたと思う。それだけにヴィニーの頑張りを褒めてあげたいわ!」
ブリジットさんは毎朝4時半に起きて餌をあげたそうで「12匹の子犬たちはみんな早起きでね。毎朝3時間は子犬の世話に追われていたの」と述べ、数週間は十分な睡眠がとれずにいたことを明かした。
ただ12匹のうち10匹は、今月21日から1週間で新しい家族のもとに引き取られたそうで、ブリジットさんは「家の中がずいぶんと静かになってしまって…。あのヴィニーもダルメシアンが大好きな人の家で暮らしているの。最初は心配したけど、もう大丈夫。それにあと2匹も飼い主は決まっているのよ。今は慌ただしくしていた頃が懐かしいわ!」とちょっぴり寂しそうに語った。
ちなみに2019年6月には、オーストラリアに住む3歳半の“メロディ”が帝王切開で19匹の子犬を産み、1回で産んだ世界記録を更新している。
画像は『The Sun 2020年8月28日付「SPOTTY AND SWEET Dalmatian pups cuddle up for a nap after their mum spent 15 hours in labour」(Credit: Mercury Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)