海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】車椅子の飼い主が動きやすいように、家のマットを移動する犬(ブラジル)<動画あり>

実際のところマットが邪魔で車椅子が前進できないということはないそうだが、「最近は、祖母が飼っているもう1匹の犬“ララ(Lara)”も、リリの真似をしてマットを移動することがあるのです。ただし2匹がマットを定位置に戻すことはないですね」と笑い、こう続けた。

「私たちも祖母も、リリには心から感謝しているんですよ。だってリリと一緒にいる祖母はとても幸せそうだし、元気でいられるんです。リリが祖母のそばにいてくれて、本当に嬉しく思っています。」

ちなみに今年6月にはイギリスで、出勤する飼い主に毎朝、一心不乱に“バイバイ”するネコが話題となった

画像は『The Dodo 2020年7月31日付「Sweet Dog Always Moves Rugs To Make Way For Grandma’s Wheelchair」(ANA CLARA SIMOES)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

愛犬2匹と一緒のアナさんの祖母(画像は『The Dodo 2020年7月31日付「Sweet Dog Always Moves Rugs To Make Way For Grandma’s Wheelchair」(ANA CLARA SIMOES)』のスクリーンショット)

1 2