エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ダイアモンド☆ユカイも挑戦「俺、可愛いな」 流行りの“地雷メイク”を鈴木紗理奈や仲里依紗ら続々公開

おフェロメイク、抜け感メイク、ツヤ肌メイクなどこれまでさまざまなメイクが流行ってきたが、今話題なのが「地雷メイク」だ。泣き腫らしたように目元を赤くして、チークを使わず血色を抑え“病みかわいい”印象に仕上げる地雷メイクに、芸能人たちも次々に挑戦している。

流行に敏感な人々が実践して次々にSNSで披露している地雷メイク。モデルでタレントの藤田ニコルゆきぽよも今年5月に挑戦し、「病みかわいい」「別人みたい」などと反響があった。

地雷メイクしたゆきぽよ(画像は『ゆきぽよ(Yuki Kimura) 2020年5月28日付Instagram「地雷メイク」』のスクリーンショット)

また7月13日に43歳の誕生日を迎えたタレントの鈴木紗理奈は「地雷メイクで誕生日迎えてみたどあほうです。笑」と自虐コメントを添えて地雷メイク顔をインスタグラムで披露。「これからも人生を心の底から楽しんでやります」と意気込む鈴木は、目尻のアイラインを強めに垂れ目風にしてその周りを赤く染め、白い顔色とは対照的に赤いリップが目立っている。地雷メイクはツインテールなどで作りこむパターンも多く、鈴木も髪を2か所、トップの方で結んでいる。これには「地雷メイク、めちゃめちゃイケてる(笑)」「地雷メイクちょー似合ってる可愛い」「地雷メイクでも可愛すぎる」などの声があがり、概ね好評のようだ。

地雷メイクした鈴木紗理奈(画像は『鈴木紗理奈_MUNEHIRO 2020年7月13日付Instagram「43歳になったよ。」』のスクリーンショット)

一方で女優の仲里依紗は7月8日にインスタグラムで地雷メイク姿を披露し「もう二度とやらない」と激しく後悔。仲も髪の一部を結んでサンリオのキャラクター「マイメロディ」の髪留めをつけているが、「仲さんの地雷メイク 可愛すぎて永久保存版です」「アイコンにして欲しいぐらい激カワです」など「可愛い」という感想が並び決して不評ではないが、

1 2