エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】杉浦太陽、13年前の結婚式の写真を公開 辻希美との2ショットに「初々しい」と感慨

タレントの杉浦太陽(39)が、13年前に軽井沢で挙げた結婚式の写真をインスタグラムに公開している。妻の辻希美(33)はまだ20歳、当時は“ままごと婚”などとバッシングされたが、現在は4人の子にも恵まれ芸能界を代表するおしどり夫婦になった2人。19日には、杉浦から妻にバラの花束とメッセージカードが贈られたようだ。

2007年5月10日、杉浦太陽辻希美は結婚報告会見を行った。この時点で辻は19歳、アイドルグループ・モーニング娘。の現役メンバーとして活躍するなかでの“できちゃった婚”に、世間は大騒ぎとなった。同年11月に第1子となる長女を出産、2009年1月から公式ブログを開始した後、2010年12月に第2子の長男、2013年3月には第3子の次男を出産したが、この間にブログで伝えられる手料理や子育てエピソードが度々批判されるようになってしまった。

特に有名なのは、夫や子供に持たせる弁当が「ウインナーだらけだ!」、「流しそうめんになぜウインナーを流す?」など“ウインナー”ネタだ。また料理だけでなく掃除の仕方から外出時の親子の服装、「台所のふきんがダサい」などと驚くほど細かいものまで届き、ブログのコメント欄を閉じてもツイッターやネットの掲示板が頻繁に炎上する始末だった。しかし辻は、いつもマイペースに夫や子供達の日常を明るくブログに報告してきた。

2016年には夫の杉浦と共に“いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー”を受賞し、2018年12月には第4子となる三男を出産。この頃には辻の世間の評価は一変し、

1 2