エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松居一代「“悪い奴”らは法的措置」と明言 ファンから「影響力と財力のある方は徹底的に」とエールも

寄せられるコメントの精査をアルバイトを雇って行っていることを明かした。コメントの中には誹謗中傷など“悪い奴”からのものもあり、松居は「いつか…法的処置をとります」と断言。ただし最近は、英語の勉強や歌、ダンスのレッスンに忙しいためその“悪い奴”らをあえて野放しにしているといい、「時効前には戦いますからね!!」と今は証拠集めだけにとどめているそうだ。松居の長男で会社経営者のRyu1(りゅういち)氏も、母への誹謗中傷は法的手段に出る可能性を示唆しており、特にブログに寄せられるコメントについてはIPアドレスを把握するのは難しいことではないとしている。

松居のブログのコメント欄には「松居さんがコメントを大切に読んでいてくださって感激です。繋がっていてくださり心強いです」「松居さんのような影響力と財力のある方が、徹底的にやるべきです」「匿名だと思って言いたい放題…そういう人は誰に対してもしてる気がします。どこかでガツンと痛い目にあわないと」「本当に人を傷つける言葉はやめて欲しいです。でも一代さん応援団がついているので心強いですね」と“悪い奴”らを懲らしめるべき―という声が多々見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2