海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】パンクしたまま運転し続けて免停になるも「タイヤ交換を教えない社会が悪い」(豪)

アルコール量が0.162ミリグラムと基準値を超えていたことが分かった。車の破損に加え飲酒運転していたとあって、ドライバーは12か月の免許停止を余儀なくされた。

ところが助手席の男は、この状況に悪びれる様子もなく「タイヤの交換をしなかった僕達に責任はない。タイヤ交換の仕方を教えてくれなかった社会が悪い」と言い放ったそうだ。

だがそんな訴えが通るはずもなく、ドライバーは免許停止に加え飲酒運転による交通違反で起訴されることになった。また2人は今月8日からビクトリア州の一部のエリアで施行されたロックダウンルールを破ったとして、それぞれ1652豪ドル(約12万6600円)の罰金が科せられている。

画像は『CarAdvice.com 2020年7月14日付「Teen blames society for driving on tyreless rim – report」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2