海外発!Breaking News

writer : tinsight-ikumi

【海外発!Breaking News】18歳息子の性犯罪を知った父親「真実を話して欲しい」と説得、警察で自白させる(英)

18歳息子の携帯電話を見た両親が、性犯罪に関与したことを発見し児童相談所に相談に訪れた。その後、警察に出頭した息子は罪を自白し、裁判で懲役2年が言い渡されたという。『WalesOnline』『Metro』などが伝えている。

英ウェールズの南にあるポンティプールに住むジャック・エバンス(18)の父親ジョナサン・エバンスさん(47)と義理の母親のサラ・モリスさん(47)は、息子の携帯電話に残されたテキストメッセージを見て驚き、真実を明かすように説得した。そのメッセージは性的暴行した少女へ謝罪する内容だったという。両親に付き添われて警察に出頭したジャックは、自分の名前を伝えて犯した罪を自白した。

その後、警察が被害者を追跡すると被害届は提出されていなかった。少女は当時処女であったことを明かし被害に遭った事実も認めたため、ジャックは性的暴行容疑で逮捕された。ジャックの謝罪メールは、犯行の2か月後に送ったものだった。

マーサー・ティドビル(Merthyr Tydfil)刑事法院で行われた裁判で、ジャックは「2019年1月に性的な関係になりたくて説得したが、彼女が寸前で心変わりをした」と明かしている。被害者の少女は事件後、自分に価値がないと感じてしまい、男性を信じることができなくなったという。

裁判でジャックには青少年矯正施設での2年間の懲役刑が言い渡され、性犯罪者として10年間の登録が命じられた。なお犯行当時のジャックは17歳だったが、

1 2