イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマン、13歳年上妻との絆は「ロックダウンでより強くなった」

俳優のヒュー・ジャックマンは今年4月、13歳年上の妻デボラ=リー・ファーネスと結婚24周年を祝った。パンデミックの影響により自宅で過ごす時間が増えた夫妻だが、ヒューは「ロックダウンのおかげで、妻との絆がより強固なものになった」と明かしている。

“コロナ離婚”などという言葉が囁かれるようになって早数か月が経とうとしているが、オーストラリア出身の俳優ヒュー・ジャックマン(51)はそんな言葉とは無縁のようである。ヒューはこのほど『Extra』のインタビューで、13歳年上の妻デボラ=リー・ファーネス(64)や養子として迎え入れた長男オスカーさん(20)、長女エイヴァさん(15)との自主隔離生活について、このように語った。

「この間もデボラと話していたんだ。こんなにたくさんの時間を共に過ごしたことは、これまでなかったよねって。僕達2人がどちらも働かずに、家族と一緒に過ごす時間が持てた… 一緒にいられる機会が多かった結果、僕達の絆はより強いものになったね。」

ヒューとデボラは1995年、故郷で放映されていたドラマの現場で共演者として出会った。当時デボラはオーストラリアの国民的女優で13歳年下、しかも“駆け出し俳優”のヒューにとっては高嶺の花だったという。共演者からも慕われていた大女優を前に、しばらくは話しかけることさえできなかったヒュー。しかしある日、自宅に20名ほどを招いて開催したホームパーティーでヒューはアルコールの力を借つつ「実は君に恋をしてしまったんだ。でもじきに諦めるから」と想いの丈を打ち明けたのだった。するとデボラから「私もあなたに恋をしているわ」という予想外の答えが返ってきたことで、2人はすぐに交際を開始、翌年4月に見事ゴールインした。

現在はハリウッドを代表する名俳優となったヒューだが、

1 2