海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ビーチ上空を飛ぶ鳥、鉤爪で掴んでいるのはサメ?(米)<動画あり>

米サウスカロライナ州のビーチ上空を、サメのような大きな魚を掴んだ鳥が飛んでいるのが撮影された。動画はSNSでシェアされると「この鳥と魚はいったい何?」と推測が始まり、大いに盛り上がったようだ。

米サウスカロライナ州マートルビーチで先月22日、米テネシー州アーウィン在住のアシュリー・ホワイトさん(Ashley White)が撮影した鳥の動画が拡散中だ。

動画はアシュリーさんが同ビーチにあるホテルの17階バルコニーから捉えたもので、大きなサメのような魚を掴んだ1羽の鳥が上空を飛んでいる。

鳥は茶色のボディに白い頭を持っており、自分の体長とほぼ同じ大きさの魚を鋭い爪で掴んでいるのが見て取れる。魚はまだ生きており、時折尾びれを動かしていた。

この動画はサメの保護活動や追跡をする団体『Tracking Sharks』が日本時間1日、「この鳥がなんだかわかる人はいる? 掴んでいるのはサメ?」と質問を添えてTwitterに投稿したところ、7日までに再生回数が2880万回を超えるほどの反響があった。

そして鳥について、

「これはタカ目コンドル科のコンドルだよ。」
「タカ目タカ科のハクトウワシだね。」
「まだ白い毛が生え始めたばかりの若いハクトウワシよ。5歳になると頭が白くなるのよ。」
「ハゲワシ類じゃないの?」
「これはミサゴに間違いない。」

といった推測がなされた。

また魚については、

1 2