海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】窓の外の巨大なコンドルにプードルが大興奮(チリ)<動画あり>

南米チリ在住のガブリエラ・レオナルディさん(Gabriela Leonardi)が、ショートムービーアプリ「TikTok」に投稿した巨大なコンドルの動画が拡散中だ。動画は高層マンションの中から窓の外のバルコニーにいるコンドルを撮影したもので、家の中にいるプードルが興奮している様子が映し出されている。『LADbible』『The Sun』などが伝えた。

ガブリエラさんが住んでいるのはチリの首都サンティアゴ郊外の高級住宅地ラスコンデス(Las Condes)にある高層マンションで、窓の外のバルコニーには植木が置かれている。動画では3匹のプードルがバルコニーに降り立った2羽の巨大なコンドルに興奮し、後追いをしながらひたすら吠え続けている。一方のコンドルは、部屋の中を見てはいるもののプードルにはあまり関心がないようにも見える。

ガブリエラさんによると、この動画が撮影されたのは約1か月前だそうで、ベランダのコンドルについて『The Sun』に次のように語っている。

「2年ほど前からベランダにオスのコンドルがやってくるようになったの。しばらくすると、オスはメスを連れてくるようになって。また2羽とは別のコンドルもやって来るの。ロックダウン(都市封鎖)になってからは、以前よりも頻繁に現れるようになったわ。人々が外出を控えるようになったことから餌が少なくなっているのでしょうね。ベランダにはコンドルのための水やBBQで残った肉を置くようにしているの。」

ちなみにコンドルは南米アンデス山脈に生息し“アンデスコンドル”とも呼ばれている。猛禽類の中では最大の鳥で、

1 2