エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東野幸治に「白い悪魔降臨」の声 津軽三味線を弾きながら“六本木ヒルズ”“多目的トイレ”と歌う

11日に出演していた『バイキング』(フジテレビ系)で「次は東野さんとかヒロミさん…ホンマに気をつけた方がいいと思うんです」と後藤の共演者を心配していた。

その昔、東野は「アンタ後ろに何か憑いてる」とタレントのピーコに指摘され、「なんか最近、変な服着た?」と聞かれたことがある。思い当たるのは『行列のできる法律相談所』のロケで京都を訪れ、 新撰組の討ち入りをイメージしたミニコントでボロボロの着物を着たことだ。するとピーコは「多分それだよ」と言いながら、自分のバッグから大量の“粗塩”が入ったファスナー付きの保存袋を取り出し、何か呪文を唱えながら東野の背中に思いっきり打つけたのだ。その後、背中をバンバン叩かれて「時間があったら京都の貴船神社行きな」とアドバイスされたという。怖くなった東野はちゃんと貴船神社に行き、お祓いをしてもらったそうだ。

近々、大阪の仕事の帰りにでも京都に寄って「お祓いしてもらわんと…」と考えている東野幸治。そして「どうか、僕じゃなくて後藤にお願いします、後藤にお願いします」とお祈りしたいと明かしている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2