エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】池田エライザ、Twitter最後の投稿で「無理してやるものでもない」 橋本環奈や浜辺美波との絡みを懐かしむ声も

「便利なツールだからこそ、情報過多になっていたり、心をいためてしまうこともあったけれど、救われたことも沢山ありました!!」と明かしており、Twitterではいろいろな体験があったようだ。

「SNSは無理して一生懸命やるものでもないし、気持ちにゆとりをもって冷静に活用すべきツールだと 改めて感じています」というあたりに、Twitterでの投稿を終えた真意があるのかもしれない。

そんな池田エライザは、今年2月28日にTwitterで橋本環奈について「数少ない東京の友達…地元が一緒なので東京感はありません」とつぶやき、「誕生日にだいすきだか~んなって送ったらドスのきいた声好きっ返ってきました。独特な子に懐かれたなあと思いました。東京にも色々ありますね」と仲の良さをうかがわせた。

橋本環奈と池田エライザ(画像は『ELAIZA IKEDA 2020年2月28日付Instagram「FOLLOWERS 楽しめてますか?」』のスクリーンショット)

ステイホームが続いてSNSによるリレー繋ぎが広がるなか、4月15日に池田エライザが山田裕貴から受け取った「#自撮り繋ぎ」のバトンを橋本環奈に繋ぎ、橋本がさらに浜辺美波へと繋いで「美しすぎる“自撮り繋ぎ”」と話題になったこともある。なお池田は実写版『賭ケグルイ』シリーズで浜辺と共演している。

さらに6月17日のこと、浜辺美波が北村匠海と共演する実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』(2020年8月14日公開予定)について、Twitterで「#ふりふら 主題歌解禁です!」「予告編も公開されました! ぜひ」と勧めたところ、池田エライザが予告編を見て「泣かないで~って抱きしめたくなる」と感想をコメント。

それに浜辺が「しゅき」と返したところ、橋本環奈が「全てが尊い」とコメントして加わった。池田に「さっきから『いいね』してるの知ってるよ」と明かされて橋本が「バレてたのね恥ずかしい」と応じれば、2人に浜辺が「ちゅき」とコメントするなどしばらく3人のやりとりが続いたのである。

当時は「尊さで死人が出ます」、「すき、しゅき、ちゅきってもう尊すぎませんか 天使たちの絡みがニュースになるのはもう確定ですね」とフォロワーが盛り上がり、このたび池田エライザがTwitterで最後にツイートしたところ、その時の3人によるやりとりを思い出して「泣けた」と懐かしむ声も見受けられた。

池田エライザはインスタグラムで19日に「去年の夏頃から考えていて、タイミングをみていだのだけれど、今日を最後にTwitterをやめて、Instagramだけにすることにしました」と投稿しており、この日をもってTwitterアカウントを削除した。

もうツイートで3人がわちゃわちゃすることもないと思うと寂しいが、17日に浜辺が「#ふりふら 主題歌解禁です!」とツイートして盛り上がった時に、フォロワーから「何コレ! いっそのことインスタライブで3人でコラボしてちょーだいよっ」という声もあがっていた。

池田はインスタグラムでTwitterをやめることを告知した際、「気づけば当たり前になってしまっているものを見直すのって大事な気がします」「みなさま今後ともこちらでよろしグラムお願いします」と投稿しており、これからどのように活用するか見守りたい。

画像2、3枚目は『ELAIZA IKEDA 2020年2月28日付Instagram「FOLLOWERS 楽しめてますか?」、2019年5月31日付Instagram「おはよう! 三姫のママの親指姫です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

池田エライザ、auのCMで「親指姫」役に(画像は『ELAIZA IKEDA 2019年5月31日付Instagram「おはよう! 三姫のママの親指姫です。」』のスクリーンショット)

1 2