エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『賭ケグルイ』生徒会長役・池田エライザに期待「圧倒的な再現度」「完璧な配役!」

テレビドラマ『賭ケグルイ season2』(2019年春スタート)と来春公開予定の映画『賭ケグルイ』で百花王学園の生徒会長・桃喰綺羅莉(ももばりきらり)役を池田エライザが演じることが分かった。11月13日に新キャストが発表されると、彼女はSNSで「池田が銀髪にしていたのは、賭ケグルイのためでございました。やっと言えた」とつぶやいている。

実写版『賭ケグルイ』シリーズを手掛ける脚本家・高野水登さんは、新キャスト発表を受けて「1期でずーっと顔に影がかかるアングルからしか撮られてなかった生徒会長ですが、池田エライザさんですよ!! オーラ!!! 目玉とられちゃう!!!」と興奮気味にツイートしており、伝えたくてたまらなかったのだろう。

さらに企画・プロデュースに関わった映画プロデューサー・松下剛さんが「念願だった“生徒会長に圧倒的な存在感をもたらす”ことに成功! 圧倒的な再現度。あまりのダース・ベイダー感、お楽しみに」と期待させれば、

1 2