エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】永山瑛太、6歳の娘が描いた作品に衝撃 溢れる才能に「パパとママの血を引いてる」の声

芸名「瑛太」を2020年から本名に改めた永山瑛太。1月4日放送のTBS系バラエティ番組『王様のブランチ』で改名についてタイミングを逃してきたと明かし、そもそも「弟は永山絢斗なんで本名バレてるし」と笑っていた。『永山瑛太』インスタグラムでは妻・木村カエラを撮った雑誌の写真や兄弟のツーショットなどを投稿しているが、なかでも「娘6歳の作品」には自身も驚いたようだ。

NHK総合で5月30日に放送されたリモートドラマ『Living』の第2話で、永山瑛太永山絢斗が兄弟初共演した。永山瑛太が4月30日に「インスタ、はじめました」と投稿していた満開の花と青空の絵には、視聴者から「リモートドラマで飾ってるのすぐ気づきました!」、「やっぱ! この絵だ!! ドラマに映ってる」と反響があった。

また5月9日に「おはようございます。木」と投稿した一面緑の樹々で埋まった作品には、「スゲー! うますぎる」、「瑛太さんが描かれたんですか? 素敵ですね!」、「絵とても素敵です! 水彩ですか?」という声が寄せられており、絵を描くのが好きなようである。

その後23日に「タイトル。Yahooニュース」と公開したのは筆で絵の具を叩きつけるように描いたもので、フォロワーから「ジャクソン・ポロック!!」とニューヨーク派・抽象表現主義の画家を連想する声や「へぇ、すごい! そのままカエラちゃんのジャケットに採用できちゃうね」という声が寄せられた。

永山瑛太が公開した絵画(画像は『永山瑛太 2020年5月23日付Instagram「タイトル。Yahooニュース。」』のスクリーンショット)

瑛太と木村カエラは2010年9月1日に結婚したことを報告し、

1 2