エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】瑛太・木村カエラのおめでた婚。実は和田アキ子がきっかけだった?

瑛太(俳優)と木村カエラ(歌手)のおめでた婚が報道されて早くも1週間が過ぎた。この二人は日本でもトップクラスの人気者で、瑛太はドラマ、映画、カエラは音楽活動にと多忙を極める。そんな二人がスケジュール調整もままならないような状況で子づくりをしたのには、子どもを欲しいという強い願望があったと思われる。そしてそのきっかけを作ったのがあの、和田アキ子だとしたら・・・。

木村カエラが妊娠を発表したのは6月1日。この時点で妊娠5ヵ月に入ると報道された。彼女は昨年の12月31日、紅白歌合戦に出場しているが、計算上ではこの時まだ妊娠はしていないことになる。

和田アキ子は紅白の常連歌手でもちろん、この時も出場した。普段はあまり接点がない二人だが木村カエラは大先輩の和田の元へ行き挨拶をしたのである。その時、和田アキ子はカエラに「子どもさんは元気?」と言ったのだ。

もちろん、カエラには子どもはいないので彼女も怪訝な顔をするのみで「え・・・」と言葉をつまらせた。このいきさつはテレビ「アッコにおまかせ!」で和田アキ子自身が語ったものである。紅白という特殊な状況下で日本を代表するシンガー和田アキ子から「子どもさんは・・」と言われたことが、木村カエラの「子宝願望」を強くしたとは考えすぎだろうか。

紅白を終えて、年明けの時間的に余裕がある時期にカエラが瑛太に子どもが欲しいと打ち明けて妊娠5ヵ月という結果になったのではないか。

実は、この時、和田は木村カエラと土屋アンナを間違えてしまい「子どもは元気?」と聞いてしまったと後で語った。しかし、もしその間違いがカエラの決心を後押ししたとすれば天の声のようなものだ。当の和田アキ子はカエラを祝福しつつも「できちゃった婚だけはねーー」とその点だけは納得していない。やはり、順序を踏んで結婚、妊娠と進むべきというのが和田のこだわりなのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)