エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「実は下ネタ好き」。カエラとの結婚目前で何かがはじけた?瑛太。

歌手の木村カエラとの結婚予定を発表して話題の俳優、瑛太がテレビのインタビューに答えて、下ネタに関して語った。この日は二人の結婚報道が流れた数日前で、瑛太の表情も終始和やかだった。

5月20日にホテルニューオータニで開催された「富士通ケータイ 2010年夏モデル」の新機種・新CM発表会に瑛太も出席した。彼は、防水機能を持つ新機種の携帯電話に「水槽に入れて熱帯魚を撮ることも出来るんですね」と興味を示した。

この日は、まだ木村カエラとの結婚に関する報道が流れる12日前である。瑛太は記者からの「カエラさんとの交際は順調ですか?」との質問に、意味深な笑みを浮かべて無言で答えた。

そのイベントを終えた瑛太にインタビューを敢行したのが情報番組『DON!』である。彼は同番組の司会者、中山秀征(以下ヒデ)に対して伝えたいことがあると言い出した。

木村カエラレベル?(一体どのようなレベルかは不明)で、ヒデのファンだという瑛太は『DON!』とは違う番組のヒデがお気に入りだという。

「下ネタが全開の時の中山ヒデさんがケッコウ大好きです。夜中の番組とかもいろいろ出ていただけたら嬉しいですね」と瑛太はヒデへの要望を白い歯を見せながら話すと「大丈夫かな、これ?」とふきだした。このような瑛太の姿は普段あまり目にすることはできない。かなり貴重な”ハイテンション”だったのだ。

今思えばこの日から12日後には木村カエラとの結婚予定を発表したのだ。たしかに、このはしゃぎっぷりも今となれば納得がいくというものである。

スタジオで瑛太の要望をビデオで見たヒデは「瑛太くんは、本当のボクを知っているね」と感心していた。瑛太の下ネタ趣味はかなりマニアックなようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)