エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】桑田佳祐が「木村カエラには会いたくない」発言!その理由とは?

歌手の桑田佳祐が自身のラジオ番組で「木村カエラに会いたくない」と話した。いったい、桑田とカエラの間に何があったのか。

2月13日深夜に放送されたラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」でのことだ。
桑田は「木村カエラだけには会いたくない」と話し出した。
その理由とは「あの子だけには嫌われたくない・・・」という好意から来るものだったのだ。

実は昨年9月まで放送されていたテレビ番組「桑田佳祐の音楽寅さん」の中で、6月に「寅さんが選んだ21世紀ベストソング20」という企画を行ったことがある。その際に桑田が選んだ第1位が木村カエラの「TREE CLIMBERS」だったのだ。

桑田は木村カエラを音楽的な面でも高評価しているようだ。ただ、一説にはこの企画で同曲を1位に選んだ理由として「意外性を狙った」と桑田が話したという情報もある。どちらにせよ、桑田がカエラに好意をもっていることは確かだろう。

番組では「会いたくない」と話す桑田だったが、昨年末にテレビの音楽番組で木村カエラと共演する機会があったと話した。
「木村カエラちゃん、私のところに来て、きちんと挨拶してくれましたよ」と感動していた。

桑田佳祐と木村カエラ。どちらも、J-POP界のTOPスターである。これからも共演することは避けられないだろう。いっそのことコラボで歌って欲しいものだ。できれば「TREE CLIMBERS」がいい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)