イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、子供達と雨の中でボランティア活動 キャサリン妃撮影の写真が公開

ケンジントン宮殿のSNSが現地時間6日、ウィリアム王子とジョージ王子、シャーロット王女の3人が外出できない高齢者の自宅に食料を届ける姿の写真を公開した。キャサリン妃が撮影したというこの写真は、イギリスで毎年6月1日から7日まで行われるボランティア週間が終わりに近づいたことでこのたび公開されたもよう。また同日、エリザベス女王はボランティア週間で活動した国民に向けて感謝の声明を発表している。

ボランティア週間が終わりに近づいた6日、ケンジントン宮殿の公式SNSはキャサリン妃が撮影した家族3人の後ろ姿の写真を公開した。これは今年4月、英サンドリンガム地区に住む高齢者宅に食料を届けた際の写真である。イギリスで外出禁止令が出て以来、ウィリアム王子一家はノーフォーク州にあるエリザベス女王の地所サンドリンガム内の邸宅アンマーホールに滞在している。写真が撮影された4月には、一家で手作りしたパスタを他の食料品とバッグに入れて外出できない高齢者のもとへと届けていた。

このたび公開された写真で、シャーロット王女は「Zara」のチェック柄ドレスを着用、両手には食料品の入った袋を下げている。ジョージ王子はブルーのチェックのシャツにセーターとブルージーンズといったカジュアルな服装だ。隣ではウィリアム王子が大きな傘をさして、子供達を雨から守っている。

この写真にフォロワーからは、以下のような声が見受けられた。

「子供達にボランティア活動を教えるのは大切なこと。特権を持つあなた方は、地域社会に還元することもさらに大切です。このような可愛い写真をシェアして頂いたことに、大変感謝します。」
「幼い頃からボランティア活動をするなんて、ダイアナ妃の遺志を受け継いだのね。」
「美しいわ。そして、子供達へ教えるお手本として完璧。」

ボランティア活動を行った当日、

1 2