海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】末期がんの警察犬 安楽死直前に涙の見送り(米)<動画あり>

キューバについて声を震わせながら次のように語った。

「キューバは我々の仲間です。K9の仕事は評価されることはありませんが、仕事は私たちと何ら変わりません。K9は私たちのきょうだいであり、ハンドラーはまだ犬たちが小さいうちから育て、一緒に訓練して成長していくのです。別れはつらく、特にかけがえのないパートナーを失うライアンやその家族の気持ちを思うとやりきれません。」

「今日は片道4時間半をかけて駆けつけてくれた仲間もいます。キューバとその家族に敬意とサポートを示すためです。キューバは薬物を探知したり殺人犯の逮捕に貢献するなど、警察犬としてのキャリアは目を見張るものがありました。このようなことになり、本当に残念です。」

多くの人に見送られたキューバはその後、ライアンさんと一緒に病院の中へと姿を消し、午後4時30分に永遠の眠りについた。

画像は『OzarksFirst.com 2020年6月22日付「Local K-9 Trooper laid to rest after cancer discovery」』『Madison Hever 2020年6月22日付Facebook「END OF WATCH: MSHP Trooper K9 Cuba」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

9年間、最前線で活躍してきたキューバ(画像は『Madison Hever 2020年6月22日付Facebook「END OF WATCH: MSHP Trooper K9 Cuba」』のスクリーンショット)

1 2