エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上野樹里、夫・和田唱が教えたギターで弾き語り 「一か八か」の動画初公開に「子守唄みたい」「癒される」

女優の上野樹里がギターで弾き語りする動画をインスタグラムに公開した。ギターを夫でミュージシャンの「TRICERATOPS」和田唱から教えてもらった上野は、『ムーン・リバー(Moon River)』を一曲通して披露したが、その歌声やギターに多くのファンが癒されている。

4月14日に「毎日一枚は描こうかな?」と自身が描いた絵をインスタグラムで披露してから、ほぼ毎日作品を公開してきた上野樹里。しかし5月3日には「今日は、音楽の時間です」と真剣なまなざしでギターを弾く姿を投稿した。「夫に教えてもらい、自主練中 贅沢なレッスンです 上手くなるといいんだけど。」と2016年に結婚した「TRICERATOPS」でボーカルとギターを担当する和田唱から教わっていることを明かしていた。

ギターを練習する上野樹里(画像は『上野樹里 2020年5月3日付「こんにちは」』のスクリーンショット)

その翌々日の5日には「初めてこんな動画をアップです 唱さんにコードや弦の押さえ方を教えてもらい、なんとMoon Riverを!」と映画『ティファニーで朝食を』(1961年)で女優オードリー・ヘプバーンが歌った『ムーン・リバー(Moon River)』をギターで弾き語りする動画を初公開した。コードを押さえる左手をじっと見つめてアルペジオでギターを優しく奏でながら穏やかな歌声を披露している上野は「もちろんこれはまだ練習中です!」としながらも、

1 2