エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上野樹里、夫・和田唱が教えたギターで弾き語り 「一か八か」の動画初公開に「子守唄みたい」「癒される」

「動画を撮ってくれていた夫が『これ、いい雰囲気だからアップした方がいいよ』ということで…一か八か、アップします」と撮影した和田の勧めで投稿したそうだ。

この動画に「アップして正解です 歌声ステキです」「すごく雰囲気があってとてもステキです」「素敵すぎます 癒されました」「ギターの音色にも樹里ちゃんの歌声にも癒されました」「なんだか子守唄みたいです…癒されます」と癒されたファンが続出している。4月27日に公開された上野が描いた絵を紹介する動画では、和田も犬を抱きながら映り込み「可愛いご夫婦」と反響があったが、今回も「憧れのご夫婦です」「唱先生のお墨付き」「旦那さんが動画撮ってることがまた良い」「やっぱり先生が教えるの上手いから上達も早いのかな…」と和田のサポートに触れるコメントも寄せられた。

女優として出演作が続く上野だが、現在木曜日22時から上野樹里がヒロインを務めたフジテレビ系『グッド・ドクター』が再放送中。また主人公の支えとなり後に彼の妻となる由紀を演じたTBS系『テセウスの船』も5月11日からアンコール放送されることが決定した。さらに2018年7月期に法医学者・万木朝顔役で主演したフジテレビ系『監察医 朝顔』の続編『監察医 朝顔2』の放送も決定。こちらは2クール連続放送となり、撮影中は上野が自宅で絵を描いたりギターを弾いたりして過ごせる機会はぐんと減りそうだ。ファンにとって貴重な動画になるかもしれない。

画像2、3枚目は『上野樹里 2020年5月3日付「こんにちは」、2020年3月9日付「2020年の夏から、#監察医朝顔2 よろしくお願い致します。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『監察医 朝顔』で主演の上野樹里と娘役の加藤柚凪ちゃん(画像は『上野樹里 2020年3月9日付「2020年の夏から、#監察医朝顔2 よろしくお願い致します。」』のスクリーンショット)

1 2