エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鈴木おさむ、家族で流しそうめんを楽しむ “スライダー型マシン”に「息子のテンション半端ない!」

家族で一足早い夏を楽しんだようである。コメント欄には「我が家も流しそうめん始めたら、毎日流しそうめんやってって娘達にリクエストされてます」「流しそうめん楽しいですよね。ちょっと雰囲気変えるだけで子供の食欲倍増しますね」「この休校中に、ベランダで何回流したことか(笑)」との声が寄せられており、やはりチビっ子は流しそうめんが大好きなようだ。

「このマシンで! 初めて家でやりました!」と鈴木おさむ(画像は『鈴木おさむ 放送作家 2020年5月14日付Instagram「今日は、流し素麺でした!」』のスクリーンショット)

また「うちはプチトマトを流します」「果物やゼリーを流すとお子さん喜びますよ」との声も見受けられた。今から10年ほど前、辻希美が公式ブログで「今日の朝ご飯」と題して回転型の流しそうめんマシンに入ったウインナーの写真を掲載し、「非常識だ!」と大炎上したものだ。現在は一般家庭でも固定観念にとらわれず、そうめん以外の色々な食べ物を流しているようで、辻は時代を先取りし過ぎたのかもしれない。

画像2、3枚目は『鈴木おさむ 放送作家 2020年5月14日付Instagram「今日は、流し素麺でした!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

流しそうめんをセットする大島美幸(画像は『鈴木おさむ 放送作家 2020年5月14日付Instagram「今日は、流し素麺でした!」』のスクリーンショット)

1 2